ホーム>スタッフブログ>Concert Report 演奏会レポート>演奏会には前日夜10時までにご予約をお願いいたします
Concert Report 演奏会レポート

演奏会には前日夜10時までにご予約をお願いいたします

伊東久美のランチタイムコンサートに関しましては、お食事つきの場合は当日の10時までにご連絡いただくことになっています。また、ご昼食のお持ち込みも可能ですので、基本的には予告した日時に演奏会は行います。

その他の演奏会や催しに関しましては、演奏者が聴いていただく方々によりよい演奏ができるように、わかりやすく言えば「テンションを上げる」ということを行ったり、配布物などの用意やその部数をどれほどにするかなど予め準備しなければならないものがありますので、ごめんどうですが、前日までにご予約を入れていただくことをお願いしたいと思います。

これは今に限ることです。というのも、演奏会をすると予告して準備をしていても、誰もお越しにならなかったことが過去に何度かあり、遠方から招いた演奏者の方もがっかりされたりして、街角コンせーとの趣旨は理解していただくものの、実際にはまだ定着していない、ということで、お客様にも演奏者にも失礼になってしまうようなことを経験していくらか慎重になってしまっているせいです。

この人なら聴いてみたい、という方に声をかけにくいのも、そういう理由からですし、ルタンリッシュパスポートの発想もお客様をある程度確保したいという考えでした。軌道に乗れば、このようなことはあっても大丈夫なのですが、今は、リスクの少ない方に向かって、魅力のない行事が重なる、という悪循環に向かいつつあります。

申し訳ありませんが、こういう演奏会を育てていただくためにも、ごめんどうですが、前日の夜10時までにご予約をしていただくことを、よろしくお願い申し上げます。

伊東久美は、自分がルタンリッシュ音楽ホールで演奏できる時間に予定を入れていますので、お客様からのご予約がなくてもいます。

今後、その他の演奏会や催し物は、伊東朔のコンサートや伊東玲の催し者も含めて、前日のうちにご予約がどなたもない場合は中止といたしますので、その胸ご了承ください。本日に関しましては、こちらもこのことをお伝えしておりませんでしたし、中止ということのお知らせもしておりませんでしたので、ご迷惑をおかけしてしまいましたことを心からお詫び申し上げます。

重ねて申し上げます。伊東久美の演奏会は基本的に予定通り行いますが、そのほかの演奏会や催し物につきましては、前日の夜10時までにご予約ください。

よろしくお願いいたします。(伊東玲)

ページ上部へ