ホーム>スタッフブログ>Concert Report 演奏会レポート>ルタンリッシュコンセールオリジナルサティ試作完成!視聴はここで
Concert Report 演奏会レポート

ルタンリッシュコンセールオリジナルサティ試作完成!視聴はここで

とりあえず今できることをやってみようとすると、伊東の家族で何かするほかにはないということです。もちろん、かなり訪れていただいている「オーディション」を行い、できる限り早く、きちんと活動できる専属アンサンブルを作り、新しいスタイルのプロの音楽集団を創設するつもりでいます。

伊東朔のピアノ演奏で、とりあえず、サティ晩年の作品である「本日休演(ルラーシュ)」の「幕間の音楽」を録音しました。まだいくらか難はありますが、短期間にしてはこの音楽の骨格をよくつかんだと思います。久しぶりにあれこれ注文しました。

本日は一つの目標にしていた7月7日ですので、先ほどまでかかってようやく音楽に映像を組み合わせました。むほR20回のときのものも私なりに大好きなのですが、あれはあくまでも「文化遺産」の1つですので、今ある映像材料から、新しい世界を作りました。と言って、実は、むほR20回のときに集めてあった映像が残っていたので、それを注意深くあれこれ配慮しながら、編集し直しました。以前に使いたかった映像もようやく日の目を見ました。

さっそくyoutubeにアップしましたが、ルタンリッシュ音楽ホール津のブログで紹介するのは惜しいのでここで紹介することにします。視聴される方は次をクリックしていただきますとリンクします。ルネ・クレールのオリジナルを知っていると、パロディもいくつか入れてあってお楽しみいただけると思うのですが。さて、いかがでしょう。

伊東朔ピアノ伊東玲映像「本日休演」より「幕間の音楽」(オリジナル映像付き)

オーナー唱歌のサティコレクションにも加えておきます。

 

ページ上部へ