ホーム>欲しい楽譜は「楽譜制作」で|楽譜制作の依頼はオフィス奏楽へ
コンテンツ

欲しい楽譜は「楽譜制作」で|楽譜制作の依頼はオフィス奏楽へ

ピアノやギター、バイオリンなど楽器の技術を高めるためには、様々な楽曲に触れる必要があります。いつでも好きな曲の楽譜が手に入れば良いのですが、欲しい楽譜が手に入らず、泣く泣く諦めている方も少なくありません。欲しい楽譜が手に入らないという方は、プロが手がける楽譜制作サービスをご利用ください。

欲しい楽譜は「楽譜制作」で

耳コピではダメなのか

楽譜が手に入らない場合、多くの方が耳コピに励むものです。耳コピは「相対音感を養う」「メロディーセンスが身につく」「採譜能力が身につく」「楽曲の特徴を捉えることができる」など様々なメリットがあります。

しかし、耳コピばかりに注力していては、肝心の楽曲練習が疎かになる恐れがあります。時間的余裕がある場合は耳コピでじっくり楽譜を作れば良いのですが、発表会やライブが迫っている場合などは、一刻も早く楽譜が欲しいものです。

そんなときは、楽譜制作をプロに依頼することで、解決することができるでしょう。

楽譜制作の必要性

多くの方は幼少の頃に鍵盤ハーモニカやリコーダーに触れていた経験があると思いますが、音感は一朝一夕で身につくものではありません。そのため、これらの楽器の経験があるからといって、誰でも耳コピができるわけではありません。

しかし、耳コピは練習を積むことで身につけることができるスキルであり、耳コピに慣れてくると、一度聞いたフレーズを採譜することができるようになります。このことから、耳コピに慣れている方はプロに頼る必要がないと考えるかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。

例えば、自分が作った楽譜とプロが作った楽譜に相違があった場合、間違いに気づくことができます。特に、細かなフレーズなど聞き取りが難しい箇所は、意外と見落としがちです。このように、楽譜制作は欲しい楽譜を手に入れられるだけでなく、自身の技術向上にも繋がります。

クラシックなどの楽譜制作の依頼なら

三重県津市にあるオフィス奏楽では、楽譜制作や作曲・編曲のサービスを行っております。クラシックや吹奏楽、ピアノ曲など各種楽曲の楽譜を制作いたしますので、プロに楽曲制作を依頼したいとお考えなら、ぜひお申しつけください。またサービスや料金に関する疑問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

クラシックコンサート・楽曲制作の【ルタンリッシュ コンセール】概要

サイト名 Letempsriche concert(ルタンリッシュ コンセール)
所在地 〒514-0824 三重県津市神戸203-12
電話番号 059-253-3642
メールアドレス sougaku@letempsriche-concert.com
URL http://www.letempsriche-concert.com
説明 クラシックコンサート・音楽制作(楽曲制作・編曲・楽譜制作)

コラム

ページ上部へ