ホーム>楽曲アレンジで楽しいイベント曲を|楽曲アレンジの依頼はオフィス奏楽へ
コンテンツ

楽曲アレンジで楽しいイベント曲を|楽曲アレンジの依頼はオフィス奏楽へ

演奏会というと固いイメージを持たれたり、敷居が高いと思われたりするものです。しかし、そういったイメージを持たれがちな演奏会でも、演奏する曲次第で幅広い世代に気軽に楽しんでもらえます。そこでおすすめなのが楽曲アレンジです。楽曲アレンジで楽しいイベント曲に仕上げ、気軽に楽しめる演奏会を開いてみてはいかがでしょうか?

ポップス

ポップス曲なら演奏会初心者や若者などでも盛り上がれます。流行している曲や人気映画曲などは誰でも聞き入ってしまうはずです。いつも聴いている曲が演奏会用にアレンジされ、様々な楽器を用いて演奏されているのも楽しいものです。

アニメソング

子供を長時間大人しくさせるのは難しいという理由で、演奏会には子供連れでは行きにくく、「演奏会に行きたいけど我慢しよう」と思っている親御さんは多いです。そこで、アニメソングをアレンジした曲を使った親子のための演奏会はいかがでしょうか。アニメソングなら子供も夢中になりやすく、親も子供も一緒に楽しめる演奏会になるでしょう。

演歌・歌謡曲

演歌・歌謡曲

演歌や昭和に流行した歌謡曲の楽曲アレンジなら、福祉施設や高齢者施設での演奏会で楽しんでいただけるでしょう。聴き慣れた音楽や若い頃に聴いていた音楽を聞くことで「あの頃」を思い出し、思わず口ずさんだり、わくわくしながら聞いてもらったりと、楽しんでもらえるはずです。

フィギュアスケート使用曲

フィギュアスケート使用曲

ポップスやアニメソング以外に、演奏会でおすすめなのがフィギュアスケートで使用された曲です。フィギュアスケートではクラシック音楽が使われることが多く、有名選手が使用した曲は多くの楽団が演奏会で用いています。また、国民的スポーツであり選手自身も国民的人気を博しているので、演奏会ではお客さんの受けが良いでしょう。

アンサンブルなどの楽曲アレンジの依頼なら

演奏会で利用する楽曲のアレンジは、オフィス奏楽にご依頼ください。オフィス奏楽では吹奏楽器楽アンサンブルなど、様々な用途での楽曲アレンジの依頼を承っております。お客様のご要望に合わせた楽曲アレンジを行いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

クラシックコンサート・楽曲制作の【ルタンリッシュ コンセール】概要

サイト名 Letempsriche concert(ルタンリッシュ コンセール)
所在地 〒514-0824 三重県津市神戸203-12
電話番号 059-253-3642
メールアドレス sougaku@letempsriche-concert.com
URL http://www.letempsriche-concert.com
説明 クラシックコンサート・音楽制作(楽曲制作・編曲・楽譜制作)

コラム

ページ上部へ